2017.03.22 ジュルアエメラルド

ジュルアエメラルドを移動しました。

水槽のリセットを進めております。ソイルは流石に2年越すと泥になってくるためフィルター洗いがしんどくなってきました。

詰まると濾過能力がかなり下がるので早めの交換をおすすめします。


本題のジュルアエメラルドですが、来店られた方で欲しい方はすでに購入されたものと同じ親からの子供です。ウィルヘルムブリードですが、色彩は普通です。



最後にとった稚魚になるのでまだ2cmに届かないくらいですが、リセットのついでに移動させました。誰でも見分けはつくのでビタエニと一緒に入れました。


ジュルアエメラルドは比較的負担がGHが高くても繁殖がうまくいくためかんたんに増やせる部類になると思います。

GHは2程度で恐らく問題有りません。3でも育ちます。



リセットが落ち着き次第またこれらの魚も増やせるようにしていく予定です。





そしていつもの報告になります。

本日の死亡は0で、夕方くらいから遊泳を開始した段階です。給餌は明日から行う予定です。

水を変えてから良好に進んでおります。成長も良くなったので、死亡が出始めた時点で変えるべきだったようです。

次は今回の日数を目安に水を変えることにします。


現在の稚魚は18匹になりました。卵の数からすると80%減っています。改善すべき点が幾つか明白になっているので次に活かしていく予定です。




こちらの区画も50%程進行したところです。ため水を作りながらゆっくりやっております。




お問い合わせはお気軽にお電話下さい。


TEL 0985-89-5554