2017.03.23 コリドラス ロブスタス

先日入荷したコリドラス ロブスタスの状態が上がってきたので画像を掲載しておきます。


餌はえづけーるLをメインにブラインシュリンプとイトメを与えています。混泳のディスカスにおとひめS-2やネオプロスを与えていますが、そちらにはあまり反応がよく有りません。

ブラインシュリンプが一番反応がいいです。

ベアタンクなので色は飛んでいますが、調子は大分上がってきました。


サイズは大きいもので8cmといったところです。

バルバータスも好調です。雄が2匹しかいません。

こちらもぼちぼちです。





つづいてミウアの経過報告です。


昼前から給餌開始しました。

昨日の夜セットしたブラインシュリンプも12時間たてば孵化がはじまるので気の早い奴を少しだけ集めて2滴ほどたらしました。


昼前は目で追うだけでしたが、昼過ぎくらいには腹の膨れた個体もいたので食べ始めたようです。

夜になると残ったブラインシュリンプが死に始めたので取り除いております。


改めて数え直したところ16匹でした。本日の死亡はなかったので昨日の時点で数え間違えていたようです。


摂餌は確認できたので、早いうちにフィルターのついた水槽に移すようにします。


エリザベサエとミウアのもう一ペアも産卵はしたように見えたのですが、雌だけで産卵し、雄が仕事をしていなかったようです。

給餌過多によるフィルターの目詰まりが原因の一端と思われます。GHももう少し落とした方がいいかもしれません。


原因には心当たりがあるので改善に勤めようと思います。




お問い合わせはお気軽にお電話下さい。


TEL 0985-89-5554