2017.03.31 デジペーハー

AQUA GEEKのPH測定器が入荷しております。


淡水で利用される方が多いと思いますのでスパン校正用の液は4.01の方を用意しております。


魚の繁殖や日頃の水質管理等上手く使えば幅広い用途に利用できます。

当店では別のメーカーの商品も含めて3台使っています。


最近はかなり安価なPH測定器具が出回っていますが、あくまで主観的には利便性や信頼性等を考えると値段がたのものになるとは思います。


こちらの商品は店頭にて在庫しております。





お問い合わせはお気軽にお電話下さい。


TEL 0985-89-5554








以下余談になります。アピストの報告も下に有ります。




今日は雨が降ったため中の水槽の遣り替えをすすめました。

作業中に来店された方は対応があまり出来ず失礼致しました。

週明けから気温も上がりそうなので金魚も落ち着いているものは外に並べていく予定です。

一昨日入荷の金魚はもう暫く掛かりそうです。



こちらの水槽も掃除をしようと思いましたが、しっかり世話をしているようなのでそのままにしています。

孵化したタイミングで回収する方法を検討しているところです。

アピストの様にシェルターに産ませれば楽に回収できるのですが、ガラス面は厄介です。


ウィルヘルムブリードのアルアが産卵したので回収しました。予定日は明日だったのですが、コンスタントに進んでいるので水質はクリアできている証拠と思います。

やや回収が早すぎた気もしますが、いつも雄にやられているので、気づいたときにとりました。

ミウアを水槽に放しました。序盤の不手際が祟って全てが満足という訳には行きませんが、次に繋げればそれでよしと考えています。2ペア程度とれて余りが出れば販売致します。

ウィルヘルミィは死亡はなさそうです。

毎日掃除が肝要と思われます。

体の模様も出始めたので自由遊泳開始は明後日になりそうです。