2017.04.06 入荷情報 海水魚 金魚 他

昨日の入荷が延びてしまい色々と重なってしまいました。

海水魚

ヒメスズメダイ ケニア

chromis属のスズメダイでやや深い水深に生息している種類です。独特の模様と体型で個人的には好みです。性格はおとなしい部類になります。

シテンヤッコ

10cm程度のやや大きめサイズになります。日向灘にもいるらしいですが、見たことはありません。

ソメワケヤッコ

フィジー産を入れ損ねました。

サントスバタフライ

10cm程度のが入荷しましたが、そのまま売れていきました。




金魚 メダカ

弥富産 琉金 小

小さめを入荷しました。

東天紅

大きめでしっかりしたものが入りました。

ホテイアオイ

形の良いものが入っております。

その他

イトミミズ

ボチボチ良い状態で入荷しております。

コリドラスの他、アピストグラマやディスカスにも使ってはいます。



デルフィスの人工海水も入荷しました。





お問い合わせはお気軽にお電話下さい。


TEL 0985-89-5554




以下アピストグラマの状況です。


ミウアの卵の死亡は止まりました。

卵の発生も進んでいます。明日朝に孵化予定ですが、水を変えるタイミングがかなり難しくなりそうです。

メチレンブルーをいれると死卵が分かりやすいから良いのですが、素焼きのシェルターやプラケースが青く染まります。

色彩変異の発生する系統のビタエニです。これも恐らくは最短サイクルかと思うのですが、記事を見返しておりません。

あとで回収する予定です。

エリザベサエはF2まで来ると形質も安定してきている気もします。ビタエニは安定性に欠けるのですが、それもまた面白さかもしれません。そろそろペアをとっていく予定です。

ウィルヘルミィの稚魚は順調です。

気掛かりとしては育成水槽のサイズを考える必要があります。この際、初めから60ワイドの100Lで育成するのが無難かもしれません。