2017.04.09 入荷情報 海水魚

海水魚入荷しました。

クイーンエンゼル ブラジル

10cm程度の個体です。


エイブルズピグミーエンゼル インド洋

ハイブリッドではないちゃんとしたのが来ました。写真がなかなか撮れないので後ろ姿です。

以下写真を省略させていただきます。

フエヤッコダイ

オハグロヤッコ

ベニゴンベ


お問い合わせはお気軽にお電話下さい。


TEL 0985-89-5554


以下アピストグラマ関係になります。




アピストグラマの方は特段変わりませんが、昨日と今日でウィルヘルミィとビタエニが孵化しています。ウィルヘルミィは今回も3桁はとれています。


フライエリィのほうは駄目でした。原因はわかりませんが、回収して吐かせようとしたらなにも出てこなかったという具合です。前日から糞が出ていたので卵が死んだ可能性もあります。井戸水から水道水にかえてから成績が悪いので、PH維持のためにコーラルサンドを追加予定です。

ビタエニの稚魚です。どんな種類でも手を抜くと落ちるので死んだ稚魚やゴミは日に2回朝晩掃除できると理想です。

前にとったウィルヘルミィのF1です。白いのがいたのですが、環境次第で色が変わりそうです。経過を観察していきます。


ミウアの稚魚は今回も何とも言えない感じです。結果的には50ほど孵化はしたのですが、親の水槽の硬度調整が甘かったためか、水を変えてもぽつりぽつりと落ちていきます。最終的に残る数は同じかもしれません。

水質の安定感が今一つといったところなので、水の替え方や、水質の維持の方法をまだ練る必要がありそうです。


ろ過器とバクテリア材も用意はしているので、ピートモスの種類を再度検討しようかと考えています。


ビタエニやウィルヘルミィあたりは今のやり方で計画的にとれる状態なので、現状のやり方を一度まとめようと思います。