2017.05.10 入荷情報 金魚

記事の更新に間が開いてしまいました。

金魚の新入荷及び補充を行っております。

飯田オランダ

前回より小ぶりなサイズを入荷しております。価格は前回のものよりもお求め易くなっております。

深見パール

深見養魚場産のパールスケールです。ピンポンパールなのかもしれませんが、中国名ではどちらも珍珠鱗となり、長手と丸手くらいで別段区別をする必要性がないのかもしれません。

ほどよいサイズで入荷しておりますが、やや鱗に擦れが目立つため暫く休ませておきます。


以下補充のみにつき、写真を省略させていただきます。


東錦 小

安価ですが、色柄体型ともに良いものが入りました。

琉金 小

前回と同じサイズです。状態が落ち着くまで少し時間が必要かもしれません。

白メダカ

定番ですが、好評につき補充です。



お問い合わせはお気軽にお電話下さい。

TEL 0985-89-5554












以下アピストグラマ関係です。

エリザベサエの稚魚です。途中まで順調だったのですが、一昨日からポツリポツリと落ちます。原因は何となく心当たりはあるのですが、解決には少し予算が必要な方かもしれません。ゼオライトか活性炭で誤魔化そうかとも考えています。

マクマスの稚魚です。経過はエリザベサエと概ね同じで一昨日からやや調子が悪いです。

メガプテラです。孵化までにかなりだめになりましたが、いざ孵化してしまうとなかなか死なないものです。




金魚の選別や餌やりが忙しくなり毎年今の時期はアピストグラマのほうが、やや雑になってしまいます。

魚の繁殖は日々の積み重ねが結果に繋がるので気を引き締めていかねばなりません。




金魚の仔はもう少ししたら少しずつ販売していこうと思います。

選別も進めているのですが、細かいところは殆ど見ておりません。体と尾の明らかな欠陥や遊泳異常のみはねております。

去年と同じくらんちゅうと東錦がメインです。気に入った琉金の種が確保できません。