2017.06.27 入荷情報 ディスカス

少数ですが、今シーズンもののワイルドディスカス入荷しております。

カメタ ブラウンディスカス

ソリッド系のみです。体型やバーチカルの目立った乱れはないようです。



枚数の確保が出来ず、5枚のみの入荷となりました。



自家産金魚も好評いただいて、現在店頭でらんちゅうが売り切れになっておりますが、週末にかけて補充しておきます。


らんちゅう、黒らんちゅう、穂竜、関東東錦がメインです。



数量が必要な場合は事前にお問い合わせください。




前回紹介しそこねたベネズエラのメガプテラの写真を掲載しておきます。

尾びれが枝毛になってます。コロンビア産とおなじく比較的黄色が強いです。

メスがこちらです。確保場所が足りないためメガプテラは3ペアとも親任せにしております。動かす先もないため雄も抜いておりません。



cf.personata mitu の昨年2便目の個体です。来たときは2cmもなかったのでよくわからなかったのですが、残念ながら両方雄でした。

前回入荷の個体が同じタイプかどうか分からないので雄の代品待ちです。

こちらはツインバーが消えてしまってるので同居のビタエニを退けます。メスもいい色合いなので直ぐに産むとは思うのですが、人工孵化するかが悩ましいところです。多分初めのは取り上げると思います。