2017.06.28

アピストグラマのストック水槽の掃除をしたので写真を掲載しておきます。

亜硝酸事故で鰭を溶かしてしまった個体が多いです。メスも数を確保できているので、しっかりやってみる予定です。雄は余っているのでお安く譲ります。

広い水槽に移すとよく伸びます。初めの水だけちゃんとつくっていましたが、水かえは水道水でやってます。

硬度が高すぎなければ問題はないようです。

アーノルディもいつの間にか産卵していました。

古いタイプのメガタンク600なのでフランジに産卵するかと思って入れたら案の定産んでいますが、所々卵が乾いています。

昨日入荷のブラウンディスカスです。落ち着いてきたのか赤みが増してきました。餌はよく食べています。



明日はらんちゅうを選別して持ってくる予定です。ご来店お待ちしております。