2017.08.09 金魚在庫案内

最近用意した金魚で入荷情報を掲載していなかったものになります。

らんちゅう
自家繁殖ものです。親は深見養魚場の明け2才をつかっております。こぶは出始めております。

黒らんちゅう

自家繁殖もので、元の系統としてはタイのものとおもわれます。

ジャンボオランダ

巻木養魚場産のジャンボオランダになります。最近色変わりしてきました。




金魚の方は成長や在庫の入れ替わりでまた掲載していきます。





昨日のフライエリィの稚魚は発生が進んできて体がはっきりとわかるようになってきました。

動きもはっきりしております。ファニングのエアラインはかなり強めです。無精卵の取り損ねと昨日取り除いたものはかびておりません。

何となく思い当たるのですが、カビ難い条件がありそうです。


取り損ねがあったので、有精卵は結局97個でした。


次は3桁目指してしっかり管理していきます。

水を変えないと発生が進まないので親の水槽の水で100%換えておきます。